ロミオ、木場公園のドッグランに初挑戦!

こんにちは!着々と夏が迫っていますね・・・我が家では、ロミオの抜け毛の処理と結婚式をどうするかで、てんやわんやしています!(笑)

結婚式に関しては後日、報告させていただくこととして・・・今回は、ロミオをドッグランに連れて行った話をしたいと思います。

私の住んでるところから一番近いドッグランは、「木場公園のドッグラン」か、夢の島マリーナの「イーノの森Dog Garden」なんですが、同じ江東区とはいえちょっと距離があるんですよね。。。

そもそも、ドッグランに行くキッカケとなったのは、ロミオをもっと色んなワンちゃんに触れさせてあげたかったことと、バッグに慣れて欲しかったからなんですよね。

どうやら、ロミオはバッグに入るのが大嫌いみたいで…バッグの中に入れるのさえ一苦労なんですよ。いつも。

毎回、毎回そんなんされたらくたびれちゃうんで(バッグも私たちも)、バッグに入ったら楽しいことがあるって覚えさせたかったんですよね!

そんなわけで、江東区内のドッグランを探していたんですが、木場か新木場あたりなら、比較的簡単にいけそうと思って行ってみることにしたんです♪

ところが・・・。

ドッグランの中で、ものすごく楽しそうにはしゃぎまわっていたと思ったら、急に違う飼い主さんにうなり始めたり、ただじゃれてただけと思ったら喧嘩っぽくなったり・・・。

ちょっと気まずい思いをしましたし、ロミオの意外な一面を見ました(汗)

他のベテランの飼い主さんによると、

「甘やかし過ぎ」、か「他のワンちゃんとの触れ合い」が足りないそうな・・・。

けっこう心がけてたと思いましたが、まだ足りなかったか!!うーん。

最近は、ウンチもおしっこも失敗の連続だったし、なんか問題も見えてきたので、そろそろ本格的にしつけを始めるか!と思い「犬のしつけ 江東区」で検索してみると出ますね。やっぱり、犬のしつけ教室とか!

よかったぁ~。とりあえず、未来の旦那様と相談かな♪

江東区亀戸ぶらぶら散歩

こんにちは!もう気が付けば6月!梅雨入りはまだですね・・・今年は少し遅いみたい。

梅雨の時期になったら、ロミオの散歩もできなくなるなぁ~水苦手みたいだし。

この前、お風呂場でシャンプーした時は大暴れで大変でした・・・シャワーの音は嫌がって毛をまんべんなく濡らすこともままならず、おかげで全然あわ立たなくて・・・。なんとかやってみても、ブルブルって身体震わせて水気飛ばしちゃうし・・・そのたびにシャワーで・・・ってもう何回も同じことの繰り返しで大変でした(汗)

おまけに、ドライヤーもすっごく嫌がるし。なんとか散歩に出て自然乾燥しましたが(笑)

最近は川沿いだけでなく、街中も散歩するようにしてますよ♪色んな音や状況に対応させるためには、環境変えることも大事ですからね。通りがかりの人たちにかわいがられるのは嬉しいし。

と、亀戸の街をぶらぶらしてたらおいしそうなお店があるある♪「珈琲道場 侍」や、「キャット」っていうカフェも良い感じ。亀戸ってこんなにお洒落なお店あったんだ!

中でも、散歩の途中で見つけた「亀戸 焼き鳥 鳥さわ」さんには驚きました!亀戸小学校の近くにある、焼き鳥屋さんなんですが・・・

間違いなく今までの人生の中で一番美味しい焼き鳥屋さんでした!

なんといってもあの焼き加減・・・、ささみはレア気味でふっくらジューシーだし、レバーもまったく臭みもなく、串と刺身の2つ頼んじゃいました♪
基本的には程よいレアに焼いてあって、しっとりとひろがる鶏の旨み。。いやぁたまりませんでしたよ!本当に!

ただ「おまかせ」で焼いてってもらったんですが、次から次へと出てきたんですよ!焼き鳥が。どうやらストップをかけないと止まらないらしく・・・焼き鳥が出るたびに日本酒を追加していった私たち夫婦のお会計はとんでもないことに・・・(笑)一応説明してくれたんですが聞き取れなかったんですよね。

お家に帰って調べてみると、なんと食べログでもTOP500!あのミシュランビブグルマン獲得されているお店なんだとか!かなりの人気店らしく入れたのはもはや奇跡に等しかったんだな・・・。

亀戸を代表する、いや江東区を代表する、もしくは東京を代表する?(までは言いすぎかな・・・)焼き鳥屋さんだと思います。

あんな美味しい焼き鳥食べたら他の焼き鳥食べれません。。。

荒川をどこまでも~

こんにちは!1週間経つのってあっという間ですね。もう五月も終わりに近づいていて、ロミオが来てからもう1ヶ月になるのかぁ~。4月の終わりころにお家に迎えたんだもんなぁ。

最初は、ホントにヨチヨチ歩きの子犬だったんですが最近は、少したくましくなってきましたよ~!良い意味で犬っぽくなりました。身体もちゃんとしてきたし、歩き方もしっかりしてきましたね。

ここのところ休みの日は、彼とロミオのお世話につきっきり♪

しつけのため、ロミオの社会化(人間社会に慣れさせる)のために色んなところに散歩に行ってます!とは言ってもほとんど荒川沿いなんですけどね。最初はワクチンの2回目が済んだばかりだったので、お外には抱っこして連れて行っていましたが、最近はもう歩かせてます!

東砂8丁目からず~っと、上に上っていってます。

荒川・砂町水辺公園~小松川千本桜バーベキュー場~平井運動公園野球場まで。

荒川って上ったらキリがないんで・・・奥秩父のほうまでありますもんね。今回はここまでで断念しました。
途中で散歩中のワンちゃんにしっかり挨拶してきましたよ。優しい子もいれば、なかなか困ったちゃんもいて、色んなワンちゃんがいますね~ほんと荒川沿いには!

困ったチャンを見かけるたびに、彼とこっそりと「あんなふうにはしたくないな…」とロミオのことを考えました。実際、犬のしつけについて本格的に考えなきゃかなーとか感じてます。

いまのところ、おしっこがうまくいかない・・・時々吠える・・・ことが悩みの種ですね!

もうちょっとロミオが大人になったら、どこまで荒川登れるかチャレンジしたいな~って彼は言ってますが、間違いなく私が一番先にばてるだろうな…笑。

いつでも見られるように

今も昔も犬は大事な家族の一員ですね。そんな家族が普段家を空けている時に何をしているのか気になって、家の中にいるペットを見ることができるカメラやアプリを買いました。家に設置されてるカメラをスマホアプリと連動させて動かしながら確認できるやつです。

ただ普段何をしてるのか知りたいだけだったのにカメラ買ったら20,000円くらいしました(細かく言うと19,800円)これはカメラで映る画面を自分のスマホの画面で見ることができる商品で、どこにいても見ることができるんです。

マイクやスピーカーが搭載されていて、しゃべりかける事ができる上に、動作に反応してカメラが動いてくれます。なので画面から離れると見られなくなるって心配はない。「ペット」っていう家にいない時ペットたちが何をしてるのかっていう題材を映像化したディズニー映画があったけど、あれをリアルにすることができる感じかな。

ペットの行動確認以外にも泥棒が侵入してないから確認したりするのにも使えるし、子供とか赤ちゃんがいる家だと子供部屋に置いておいて赤ちゃんが危なくないか確認するとかにも使えます。

HD対応なので録画しておくこともできますね。

って、商品紹介みたいになっちゃった(笑)

ちなみに我が家のロミオはおとなしくてかなりの甘えんぼさん。ダックスの男の子は大体大人になっても甘えんぼさんが抜けないんだって。子供っぽくてかわいいじゃないですか。

我が家に犬がやってきた!

はじめまして。東京都江東区亀戸在住の30代OLです。今は、付き合って7年になる彼氏と同棲中です。

先月、無事に(笑)プロポーズを受けまして、婚約中となりました!7年・・・長かった(笑)正直不安もありましたが、大好きな彼の奥さんになれることに、今は幸せでいっぱいです。

江東区といえば、お台場や有明など有名な観光スポットがいっぱいあります。しかし・・・私が住んでいるのは亀戸です。豊洲や有明に住んでみたいとは思っていましたが・・・

まあ、将来の夢ってことで。とはいっても亀戸という町は、住みやすいし、美味しいお店もたくさんあるし、私も彼も大満足です。週末には2人で亀戸開拓をすべくまだ行ったことのないお店へ行くことを楽しみにしています。

先日いった焼き鳥屋さんもおいしかった!!今度、お勧めのお店なんかもこのブログで紹介できたらな、と思っています。そしてそして、ついに念願がかないました!先日、我が家に新しい家族ができました!

赤ちゃん??いやいや・・・まだ婚約中ですので(汗)ミニチュアダックスのロミオです!ずーーーっと子供のころから犬が大好きで、犬を飼うことが夢でした。

しかし、私の父が大の犬嫌いで、犬を飼うことができず、東京で一人暮らしを始めてからも、ペットを飼うと婚期を逃すというし、無責任には飼えないし・・・あきらめていました。

でも、彼も犬好きで、デートでペットショップに行ったとき、1匹の犬に出会ってしまったのです。その日は帰ったのですが、家についても、その犬が忘れられず、彼と話し合い、家族に迎えることにしました。

男の子で、なんとなく色気がある顔をしているので、「ロミオ」にしました。ロミオとの新生活も、ブログでご紹介できたらなと思います。こんなつたないブログですが、宜しくお願いします。