荒川をどこまでも~

こんにちは!1週間経つのってあっという間ですね。もう五月も終わりに近づいていて、ロミオが来てからもう1ヶ月になるのかぁ~。4月の終わりころにお家に迎えたんだもんなぁ。

最初は、ホントにヨチヨチ歩きの子犬だったんですが最近は、少したくましくなってきましたよ~!良い意味で犬っぽくなりました。身体もちゃんとしてきたし、歩き方もしっかりしてきましたね。

ここのところ休みの日は、彼とロミオのお世話につきっきり♪

しつけのため、ロミオの社会化(人間社会に慣れさせる)のために色んなところに散歩に行ってます!とは言ってもほとんど荒川沿いなんですけどね。最初はワクチンの2回目が済んだばかりだったので、お外には抱っこして連れて行っていましたが、最近はもう歩かせてます!

東砂8丁目からず~っと、上に上っていってます。

荒川・砂町水辺公園~小松川千本桜バーベキュー場~平井運動公園野球場まで。

荒川って上ったらキリがないんで・・・奥秩父のほうまでありますもんね。今回はここまでで断念しました。
途中で散歩中のワンちゃんにしっかり挨拶してきましたよ。優しい子もいれば、なかなか困ったちゃんもいて、色んなワンちゃんがいますね~ほんと荒川沿いには!

困ったチャンを見かけるたびに、彼とこっそりと「あんなふうにはしたくないな…」とロミオのことを考えました。実際、犬のしつけについて本格的に考えなきゃかなーとか感じてます。

いまのところ、おしっこがうまくいかない・・・時々吠える・・・ことが悩みの種ですね!

もうちょっとロミオが大人になったら、どこまで荒川登れるかチャレンジしたいな~って彼は言ってますが、間違いなく私が一番先にばてるだろうな…笑。