江東区亀戸ぶらぶら散歩

こんにちは!もう気が付けば6月!梅雨入りはまだですね・・・今年は少し遅いみたい。

梅雨の時期になったら、ロミオの散歩もできなくなるなぁ~水苦手みたいだし。

この前、お風呂場でシャンプーした時は大暴れで大変でした・・・シャワーの音は嫌がって毛をまんべんなく濡らすこともままならず、おかげで全然あわ立たなくて・・・。なんとかやってみても、ブルブルって身体震わせて水気飛ばしちゃうし・・・そのたびにシャワーで・・・ってもう何回も同じことの繰り返しで大変でした(汗)

おまけに、ドライヤーもすっごく嫌がるし。なんとか散歩に出て自然乾燥しましたが(笑)

最近は川沿いだけでなく、街中も散歩するようにしてますよ♪色んな音や状況に対応させるためには、環境変えることも大事ですからね。通りがかりの人たちにかわいがられるのは嬉しいし。

と、亀戸の街をぶらぶらしてたらおいしそうなお店があるある♪「珈琲道場 侍」や、「キャット」っていうカフェも良い感じ。亀戸ってこんなにお洒落なお店あったんだ!

中でも、散歩の途中で見つけた「亀戸 焼き鳥 鳥さわ」さんには驚きました!亀戸小学校の近くにある、焼き鳥屋さんなんですが・・・

間違いなく今までの人生の中で一番美味しい焼き鳥屋さんでした!

なんといってもあの焼き加減・・・、ささみはレア気味でふっくらジューシーだし、レバーもまったく臭みもなく、串と刺身の2つ頼んじゃいました♪
基本的には程よいレアに焼いてあって、しっとりとひろがる鶏の旨み。。いやぁたまりませんでしたよ!本当に!

ただ「おまかせ」で焼いてってもらったんですが、次から次へと出てきたんですよ!焼き鳥が。どうやらストップをかけないと止まらないらしく・・・焼き鳥が出るたびに日本酒を追加していった私たち夫婦のお会計はとんでもないことに・・・(笑)一応説明してくれたんですが聞き取れなかったんですよね。

お家に帰って調べてみると、なんと食べログでもTOP500!あのミシュランビブグルマン獲得されているお店なんだとか!かなりの人気店らしく入れたのはもはや奇跡に等しかったんだな・・・。

亀戸を代表する、いや江東区を代表する、もしくは東京を代表する?(までは言いすぎかな・・・)焼き鳥屋さんだと思います。

あんな美味しい焼き鳥食べたら他の焼き鳥食べれません。。。